オペラ座の怪人 11回目

ファントム    佐野正幸       クリスティーヌ    沼尾みゆき

ラウル      北澤裕輔       カルロッタ      岩本潤子

メグ・ジリー   荒井香織       マダム・ジリー    秋山知子


ブラボー!感激したわ。今までで一番良かったかも~
3列目の席で、しっかり堪能してきました。

佐野ファントム
相変わらず素敵です♡ 背が高くてマントが似合いますね~
表情と手の動きで表現力も素晴らしい。
特に仮面を剥がされた時と、ラストの「私を選ぶか、こいつを選ぶか」の怒りの場面、
そしてゴンドラに乗って歌うところと、ラストの「行ってくれ、お願いだー」の悲しみの場。
あれだけ表情豊かに演じられた方は、初めてですね。
ただ、歌で2箇所だけ、残念な部分が・・・
「ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト」の♫こころ~のおもむくまま~♫の”ま~”がガラ声になってしまうのと、♫よ~るのしらべ~の~なか~・に~♫の”に~”に伸びがないところ。
ホント、この2箇所は鬼門です。某ちゃんねるでも叩かれてます。
ここが完璧だったら、申し分ないんだけどなぁ。

沼尾クリス
3回目だけど、1番良かった。
声量はあるし高音も綺麗に出てたし、感情がこもっていて表現力も豊かになっていた。
特に「ザ・ポイント・オブ・ノー・リターン」でフード(?)を被っているのがファントムだと気付く場面。
あんなにハッキリと”ハッ!?”と表情を変えたのは初めてだし、嫌がる仕草もよくわかった。

北澤ラウル
相変わらず上手いですね~ 文句のつけようがありません。

岩本カルロッタ
声がよく出ていて良いんだけど、顔が細くてカルロッタのイメージと合わないんだよねぇ。
お疲れみたいだけど、種子島さんのほうが良いな~

荒井メグ
やっと復活してくれましたね。
メグのイメージにぴったりだし、歌もうまいし言う事なし!
申し訳ないけど、西田さんと宮内さんは酷すぎました。

秋山マダム
貫禄あるゥ~ プログラムの顔と全然ちがうのよねぇ。
某ちゃんねるで「喉を痛めた」って書いてあったから心配してたけど、大丈夫でした。

初めて感じたんだけど、冒頭の”競売人”の声が最悪でした。
「落札!」に重みがないし、「昔の亡霊も逃げ出すことでありましょう」に迫力がない。
一番肝心なところなのに・・・

今回3列目ということで、指揮者の方がよ~く見えたので、観察してしまいました。
当たり前だけど、舞台上の役者さんの息継ぎや手の合図を見て、指揮しているのがよくわかりました。大変そう・・・
それから、生演奏と録音の違いもわかりました。なるほどねぇ~って感じ。

あと半年で終ってしまうということで、記念に写真集を買いました。
ハードカバーで、超豪華!舞台写真が満載です。
怪人の初演からの上演記録が載っていて、佐野さんの奥様の名前を発見しました。
’88~’92にかけて、クリスとラウルで共演なさっているんですね。
それから、舞台裏情報なども載っていて、小道具などの写真もアップで掲載されています。
必見なのが、怪人の特殊メイク・シーン。「へ~こんな風になっているんだぁ」って思いましたよ。
当分、東京には戻って来ないと思うので、皆さんも記念にいかがですか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ことち
2006年09月28日 17:06
感想待ってました~!佐野ファントム、やっぱりあの2箇所がダメでしたか~。ラストなんかすごく伸びるから、あの鬼門もラクラク歌えそうなんですがねぇ~。でもそれ以外はホントにステキなファントムですよねぇ~!秋山さんももとに戻ってるようで安心しました。一時期、完全にひっくり返っちゃってたんですよぉ~。ワタシはまた明日観てきますぅ~♪
ゆう
2006年09月28日 17:26
>ことちさん
お待たせしましたぁー!
そうなんですよ、やっぱりあの部分がダメですねぇ~
昨日もラストは、最高に良かったのに・・・何故でしょう?
秋山さん、♫悪ふざけだわ~のところ、声出てましたよ。

明日、相棒と一緒ですよね。
感想期待してたんだけど、サイト閉じちゃったんですね・・・(T_T)
ことち
2006年09月28日 18:17
え?ワタシ??
閉じてないのよぉ~、復活したの♪
コチラです⇒http://0481.daa.jp
ゆう
2006年09月28日 18:26
>ことちさん
い、いつの間に作ったの!?
さっそく行かなくてはε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

この記事へのトラックバック