オペラ座の怪人 14回目

ファントム      高井治          クリスティーヌ      苫田亜沙子

ラウル        鈴木涼太        カルロッタ         種子島美樹

メグ・ジリー     荒井香織        マダム・ジリー      秋山知子  

アンドレ       林和男          フィルマン        小林克人

ピアンジ       半場俊一郎       レイエ          喜納兼徳

ルフェーブル     川地啓友        ブケー          岡智



2階後方席だったんだけど、先行予約日、ネットに繋がった時に残っていた最後の席でした。
こんな席だけど、取れただけでもラッキーと思わなきゃと思いつつも、やっぱり遠かった・・・
皆が小さすぎるよー!2階っていうより、3階です。

「落札!」川地さんの低い声、良いですねぇ~
オーバーチュアが流れ、シャンデリアが上がっていく時、もう暫く観られないのかと思ったら涙が出てきました。

高井ファントム
全盛期ほど声が出ていませんでしたね~
赴くまま~は、もっと張り上げて伸ばして欲しいです。
感情移入というか表現力、佐野さんのほうが数段上だと思います。

苫田クリス
パワー全開っていう感じでした。
声もよく出ていたし、表現力もありました。
現キャストの中では、一番ではないでしょうか?

鈴木ラウル
喉、ちょっとお疲れのようですね。声が出ていないところがありました。
それから、北澤さんのような笑顔がほしいですね~
肩乗せリフトは、バッチリ決まって良かったですよ。

荒井メグ
可愛いわ~ 歌良し芝居良し、言うことなし!!
つくづくあの人でなくて良かったと・・・(爆)

秋山マダム
喉の調子、相当悪いみたいですね。
地獄の手がせま~る~もだめーよ!も最悪

種子島カルロッタ・半場ピアンジ
やっぱり、この2人じゃなくっちゃ!
前回2人とも違っていたから、今日はホッとしました。

支配人達
林アンドレ
この役は、あなたしかいません。
小林ルフェーブル
なんか違うのよね・・・青木さんのほうが良いな~
喜納レイエ
立岡さんじゃなくて、ホッとしました。
川地ルフェーブル
オークショナーの声といい、落ち着き感があって良かったです。

さてさて、特別カテコですが・・・
通常カテコの後、オーバーチュアが流れ、緞帳に白マスクが映し出され、続いて3/21千秋楽の文字が。
その時点で、拍手喝采
拍手が鳴り止まぬ中、緞帳が上がり全員でマスカレード・・・と思いきや、ファントムがいない
佐野さんが踊ったと聞いていたので、高井さんも踊るのかと思ったら、最後に歩いて出て来ました。
佐野さんはラウルをやっていたから踊ったんですね。

林さん、小林さんが代表して挨拶。
”初演以来多くの方に観ていただき有難う”と”これからもよろしく”という内容でした。
その後、何度もカテコ。何度あったか覚えていません。
2階席まで全ての人がスタオベ。誰も帰る気配がなく・・・

私、暫く観られないと思ったら、またまた涙が出ました
大阪に行けると良いのですが、無理だと思うので・・・
四季の皆様、ありがとうございましたぁ~

あっ、そうそう。彦摩呂が観に来ていました。TVで観るほど太っていませんでした(爆)

そして最後に、kazuさん・ことちさん、お会い出来て嬉しかったです。
もっとお話出来ると良かったのですが・・・またご一緒させて下さいね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazu
2007年03月21日 14:42
お疲れ様でした~~♪
やっぱり遠かったでしょ?苦笑
各キャストの感想は同感~~
スタオベ、長くて途中で席立ちました。
またぜひ四季談義に花を咲かせましょっ!
優しいダーリンにもよろしく~
そうそうご子息はおとなしくお留守番してたかな?
ゆう
2007年03月21日 16:13
>kazuさん
お疲れ様でした。
はい、遠かったです・・・
怪人登場シーンは、全然観えませんでした。
途中で帰っちゃったんですか?お子ちゃまが待ってますものね。
ウチの子?大人しくしているわけないでしょ?
本館日記、更新しましたので、そちらで・・・
またお話しましょうね。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデス
ことち
2007年03月21日 18:33
ゆうさん、お疲れ様でしたぁ~。
とうとう終わっちゃいましたねぇ~・・・
どうぞまたどこかでお会いしましょう♪
花粉症が治まったころがいいかしら~
ゆう
2007年03月21日 22:25
>ことちさん
お疲れ様でした。
終ってしまって腑抜け状態です。
こちらこそ、また宜しくお願いします。
花粉症?そんなの気にしませんよ(爆)
なんせ20年以上やってますから~
taka
2007年03月22日 11:59
遅ればせながら、お疲れ様でした~(^-^)
ゆうさん同様、私も腑抜け状態が続いてますが・・・(-_-)

【オペラ座】が暫く観られないと思うとやはり寂しいですね(;_;)
でも、カキコを見て最後にkazuさんやことちさんとお会いしてゆうさんが少し元気になれたかなと思うとちょっとうれしいです(*^-^*)


ゆう
2007年03月22日 13:07
>takaさん
どうも~ 寂しいですよね・・・
CD聞いて余韻に浸っております。

そうなんです、お二人にお会い出来て、とっても嬉しかったです。
皆ワンコ飼いなので、ワンコの話や四季の話で、盛り上がりました。
takaさんにもお会い出来ると良いなぁ~