ユタと不思議な仲間たち

初見してきました。
芝さんも田邊っちもいなくて、観る前はテンション低かったんだけど・・・
な・なんと!とーっても良かったです。また観たいです。

ペドロ 田代隆秀
ダンジャ 増本藍
ゴンゾ 伊藤潤一郎
モンゼ 大徳朋子
ヒノデロ 劉昌明
ユタ 藤原大輔
小夜子 笠松はる
寅吉 吉谷昭雄
ユタの母 菅本烈子
クルミ先生 丹靖子
大作 菊池正
一郎 遊佐真一
新太 小川善太郎
たま子 上原のり
ハラ子 木村仁美
桃子 石栗絵理

田代ペドロ
お芝居は上手くて、雰囲気も”親分”て感じで良いんだけど、歌が上手くないのよねぇ・・・
芝さんの、あのパワフルな歌声で、聴きたかったわ~
ただ芝さんだと、”親分”っていう雰囲気は出ないかもねぇ。
トータル的には、退団なさった光枝さんが一番良いかも?って思います。

増本ダンジャ
ペドロの後に、この方の歌を聴いて、ホッとしました。上手いですね~
ダンスも良かったし、是非【キャッツ】で観たいです。


伊藤ゴンゾ

歌、ダンス共に良し!

大徳モンゼ
小さくて可愛いですね。歌良かった。

劉ヒノデロ
デカすぎで、はっきり言ってきもい・・・

藤原ユタ
歌上手くなーい!!もうちょっと、なんとかならないんでしょうか?
背が低くて童顔だから、イメージにはピッタリなんだけど、最後のダンスシーンで迫力が無いのよねぇ・・・
田邊っちのキレの良いダンスが観たかったわ~ 
背が高いから見栄えもするし!

笠松小夜子
声がとっても綺麗。
澄んだような声って言うのかな?あの高音、素晴らしいです。
バレエもやっているとのことなので、メグ役が観たいです。

丹クルミ先生
登場した途端に、何故だか笑ってしまいました。
失礼な言い方かも知れないけど、と~っても可愛かったです。

いじめっこ達
オープニングのシーンで、観たことある方が数名いたんです。
顔と名前が一致してなかったから、キャスト表見ても分からなかったんだけど、【コンタクト】【C.F.Y】【コーラスライン】で観た方が3人いて「何でダンス上手い人がこんなに出てるの?」って思ったんだけど、ラストのシーンで納得。
どう見ても小学生に見えないけど、このキャスティングじゃないとダメだっていうことですよね。

座敷わらしの登場シーンの舞台装置は、圧巻でした!!
6人のフライングも素晴らしかった!よくあんなに回転できますよね。
ワイヤー1本で体を起こして飛ぶのも難しいんですよね。
相当力を入れて踏ん張らないと、前に倒れちゃうんですって。

正直言って、あまり期待していない作品だったんだけど、とっても良かったです。
笑いあり涙ありで楽しかったし、観終わった時になんか清々しい気持ちになれました。
歌の通り「生きてるってすばらしい」「友だちはいいもんだ」って思いました。

終了後の握手、増本さん・丹さんとしました。
今度は芝さんと田邊っちが出る時に観たいなぁ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazu
2007年05月19日 22:38
初見だったんだ~!私も大好きな作品になったよ。
ハンカチなくしては見れないでしょ?笑いあり涙あり。
丹さんいてよかったね~なんともぴったりな役どころ、
あの話し方とお衣装、思い出すよん^^
とにかくキャストどうのじゃなくてもいい作品だよね。
笠松さん、私も大いに気に入った!
伊藤ゴンゾ、気になるな~~
田邊っちでもう一度見たいけどマンマ行っちゃった、、、涙
ゆう
2007年05月20日 12:38
>kazuさん
そうなんですよ。ホント、とっても良かったです。
キャストのこと言っちゃいけないんだろうけど、良い作品だけに、あのお二人が出ていたら、もっともっと良かったんじゃないかと・・・

田邊っちのスカイ観たいけど、ちと遠すぎます(T_T)
私が観た時は、阿久津くんだったからなぁ・・・
仕方ないから、3年前の「ミュージックフェア」に出た時の映像でも見ようかな~
ユタでも出てるし。あっ、ジーザスの芝ユダも出てたわ、見ようっと。