マンマ・ミーア! 3回目(新名古屋ミュージカル劇場)

ドナ・シェリダン 鈴木ほのか 
ソフィ・シェリダン 谷内愛
ターニャ 八重沢真美
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 渡辺正
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 栗原英雄
スカイ 田邊真也
アリ 丸山れい
リサ 木内志奈
エディ 坂本剛
ペッパー 丹下博喜

初遠征のダンナと行って来ました。席はJ列センター。

いやぁ~良かったですぅ~
今日は初見さんが多いのか、ウケがよく笑い声が多かったです。
最初の「素敵な夜だった、てんてんてん」に始まり、ドナ&ザ・ダイナモスの掛け合いシーン、
べっちのウェディング姿、ロージーとビルの追いかけっこなど、笑いが耐えませんでした。

ほのかドナ、気負いが抜けて良くなってましたよ。
ダンナが「ほのかさん、いいねぇ」と言ってました。気に入ったようです。
The Winner Takes It Allでは、私涙がでてしまいました。

もう1人、ダンナが「いいねぇ」と言ったのが、谷内ソフィ。
「キャッツでグリドル・・・って、白いふわふわのを着てる猫、あれやったことあるんだよ」って言ったら、「へぇ~」って納得?してました。
ますます、吉沢ちゃんに似てきました、可愛いです。

あのぉ・・・叫んでもいいですか? サム変えてーー!!
開口はちょっと気になるけど、荒川サムが良い!
渡辺さん、表情が硬いっていうか無い(爆) 常に怒ったような顔で能面みたい。
アップテンポな曲でもノリが悪いし、歌もあまりお上手ではありません。
緊張しているのか、歩くシーンで手と足がチグハグな動きしてたし・・・

「ハリーって、コンタクトでダンナやった人だよね」とは、ウチのダンナの発言。
「そうだよ」って言うと、すかさず「浮いてるよね、あの人ひとり」って。ごもっともで!

「ビルは、ブラコメのお隣さんだよ」って教えてあげたんだけど、忘れてたみたい。
まぁ、そんなもんでしょう。私は栗原さん大好きです!

べっちスカイ やっぱり素敵~もう、ハートいっぱいつけちゃうわよ。
相変わらず、キレのあるダンス。ホント目立つわ~もっともっと踊って欲しい!!
歌もいいわ~Lay All Your Love On Me好きです。

今日のカテコ、最前列が立ったきり、その後ろ(6列分)が立たないから、私すかさず立たせていただきました!
初見が多いと、こうなるのよね。その後オールスタンディングだったけど。
しっかり歌って踊ってきましたよ!Mフェア何度も見てるから、歌詞覚えちゃったもん!
あのね、べっちがセンター最前に来た時、目があったような・・・気のせいかなぁ?
いっぱい、いっぱいお手フリしてきました。また観たーーい!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazu
2008年04月03日 16:21
ナニナニ?目が合った??
そんなに前方の席取れたんだ~良かったね(* ^ー゚)
渡辺サム、ダメなのね、、、
ビル以外のお父さんが替わればすぐ飛んで行きたいわ!
そろそろべっちも変わりそうな気がするし、
いつ行こうか悩んでる私・・・
マンマ見るとすごく元気もらえるもんね♪
ゆう
2008年04月03日 16:39
>kazuさん
うん・・・合った気がするんだけど、きっと気のせいよね。
8列目だけどド真ん中だったし、舞台まで邪魔するもの(頭)もなくて、凄く観易かったです。

渡辺サム、なんだかなぁっていう感じ。味も素っ気もないおかずみたい(爆)
一応3人のお父さんの中でメインでしょ?オーラがないの・・・

べっち、変わっちゃうかなぁ?ヤダーーー!!
あっ、Mフェア見ようっと!べっちーε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!