サウンド・オブ・ミュージック my初日

マリア 笠松はる              シスター・ソフィア あべ ゆき
トラップ大佐 芝 清道            ロルフ 飯田達郎
修道院長 秋山知子             リーズル 谷口あかり 
エルザ 坂本里咲             フリードリッヒ 竹林和輝
マックス 勅使瓦武志           ルイーザ 飯塚萌木
シュミット 丹 靖子             クルト 川原一輝
フランツ 川地啓友             ブリギッタ 片岡芽衣
シスター・ベルテ 佐和由梨        マルタ 清水及愛
シスター・マルガレッタ 矢野侑子    グレーテル 西山寿奈

【男性アンサンブル】
池田英治 井上隆司 佐藤季敦 北山雄一郎
高橋基史 天野 誠 奥田直樹 柳 隆幸

【女性アンサンブル】
黒崎 綾 倉斗絢子 吉村和花 松本菜緒 
佐々木杏珠 長寿真世 吉田千恵 伊吹 悠

シングルキャストになるのを待とうかと思ったけど、いつになるかわからないし、今後の自分の予定を見ると、しばらく行けそうになかったので、誰でもいいからとりあえず1回観ておこうと思って前予。11列13番席。

私のミュージカル好きの原点であるこの作品、映画は何度観たかわからないほど。
さすがに狭い舞台では限界があるシーンもあるけど、なかなか良かったですよ。

正直期待してなかったはるマリア、良かったです!
ユタの小夜ちゃんのイメージが強くてWSSのマリアもイマイチだったんだけど、可愛いのなんのって、あの芋姉ちゃんのイメージは丸っきりなかったです。
クリスティーヌで鍛えられたのか、歌も素晴らしかったです。
SOMって、けっこう難しい歌が多いんですよね。音域も広いし。

観ながら、智恵マリアだったら?って想像してみたんだけど、
先生っていうイメージははるちゃんよりあると思うけど、
失礼ながら年齢的に無理があるし、歌も高音が出るだろうか?と・・・
確かにはるちゃんは若過ぎる感はあるけど、生き生きと演じて好感もてた。

芝大佐、やはり芝さんは芝さんです、はい。綜馬さんで観たかった。
芝居も歌も上手いんだけど、やっぱり芝さんなのよね・・・
はるちゃんとも合わないよ。
綜馬さんとはるちゃんのコンビだったら良いと思う。

修道院長、早水さん外れたでしょ?わかる気がする。
秋山さんの「すべての山へ登れ」は素晴らしかったです。
マダム・ジリーでの低い声のイメージしかなかったのでビックリしました。
あんな張り上げる高音出るんですね。早水さんにあの歌は・・・

ビックリしたのが長女リーズル役の谷口さん。
シラバブでしか観てなかったから、最初出てきても顔がわかんなくて(笑)
パンフの写真より更にハッキリとした顔立ちでハーフみたい。
声が良くて歌も上手くなっててビックリですよ。
16歳という役を上手く演じてました。

そうそう、末っ子グレーテル役の寿奈ちゃん、可愛いの。
ちょっとポッチャリちゃんなんだけど、客席を釘付けにしてました。
他の子役の子も頑張ってたなぁ~カテコに1回しか出れないのは可哀想。

他は・・・里咲さんが貫禄ついたなぁとか、勅使瓦さんが笑えるとか、
丹さんがいい味だしてるとか、フランツは青山さんで観たかったとか・・・

1番思ったこと、ジュリー・アンドリュースの映画が観たくなった。
ブロードウェイのほうが先で、そのあと映画になったらしいんだけど、
私は映画しか知らないし、あの映画の映像は今でも鮮明に覚えています。
歌も好きで全部英語で覚えたほど。
やっぱ、アマゾンでDVDとCD買おうっと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント