アラジン my初日

ジーニー  瀧山久志
アラジン  島村幸大
ジャスミン  岡本瑞恵
ジャファー  牧野公昭
イアーゴ  酒井良太
カシーム  西尾健治
オマール  山下啓太
バブカック  白瀬英典
サルタン  石波義人


【男性アンサンブル】
仙名立宗 田井 啓 熊川剣一 朱 涛
笠松哲朗 加賀谷真聡 水原 俊
二橋 純 清川 晶 永野亮比己 大森瑞樹 光山優哉

【女性アンサンブル】
井上佳奈 花岡麻里名 相原 茜
村上今日子 加藤久美子 小島光葉 矢野侑子


超激戦の前予で1階14列21番席をGET。
ど真ん中でとっても観やすい席です。

テレビ番組で紹介されていて「衣装が綺麗だなぁ~」とは思っていたけど、
正直なところ、演目は子供向け?とか、たいしたことない?くらいにしか思ってなくて、「まぁ、取り敢えず1回は観とくか」って感じだったんだけど、とんでもない!リピ決定ですっ!

瀧山ジーニー
最高!オペラをやってただけあって歌が上手い!声量が凄い!
で、かなり笑いをとるセリフが多いんだけど、間の取り方が上手いのよねぇ~
もう、ずーっと笑いっぱなしで、涙まで出るほどでした。

島村アラジン
ん~、可もなく不可もなくって感じ?もう少し歌が上手いと良いんだけど・・・

岡本ジャスミン
歌は上手いと思う。歌い方が濱田めぐみさんに似てる。
背がデカイ!アラジンとあまり変わらないから、ちょっと観ていて違和感あり。

牧野ジャファー&酒井イアーゴ
牧野さん、さすがに上手いですね。
存在感ありあり。いいお声だし安心して観ていられます。
そして酒井さん、一言で言って笑えるぅ~~。
2人の絶妙な掛け合いも笑えました。

西尾カシーム&山下オマール&白瀬バブカック
リーダー格の西尾さん、歌がイマイチ・・・まぁ、前からわかってたけど。
山下さんはお初だったけど、可もなくf可もなくまぁまぁという印象。
白瀬さんは歌が上手い!声量あるし、すごい高音が出るのよねぇ。

アンサンブルで際立っていたのが、永野さんとカトクミさん。キレキレなダンス♪
失礼ながら、アンサンブルなのに歌が上手いと思ったのが矢野侑子さん。
帰宅後プログラムのプロフィール見たら、声楽をやっていたらしく、納得。
それから、ダンサーさんの早着替えにビックリでした。

衣装がきらびやかで綺麗だったし、舞台装置も凄かったし、期待以上に楽しかったです!
今回の舞台、ブロードウェイ版の再現ではなく、日本版としてやっているらしい。
で、タイトルは「アラジン」だけど、ほぼ主役はジーニーで、コメディセンスも求められているそう。
瀧山さん、道口さん、それぞれのジーニーがあるようなので、別キャストでも観てみたいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント