マンマ・ミーア! 2回目(新名古屋ミュージカル劇場)

ドナ・シェリダン 鈴木ほのか 
ソフィ・シェリダン 谷内愛
ターニャ 八重沢真美
ロージー 青山弥生
サム・カーマイケル 荒川務
ハリー・ブライト 明戸信吾
ビル・オースティン 栗原英雄
スカイ 田邊真也
アリ 山本貴永
リサ 玉井明美
エディ 川口雄二
ペッパー 丹下博喜

念願かなって行ってきましたぁ!! 席はK列センターブロック(9列目)
[海]劇場のこけら落とし公演('03.1)で1回観て以来だから実に5年ぶり!
「あれ?こんなシーンあったっけ?」って思うところもあったけど、やっぱり懐かしかった~

鈴木ドナ
「この役がやりたくてオーディションを受けた」というだけあって気合が入ってました。
歌は声量があって、とってもパワフルでお上手。でも、かなりハスキーです。
ご本人には申し訳ないのですが、どーしても知寿ドナと比べてしまう自分がいて「なんか違う」と思ってしまいました。
知寿さんは、娘を1人で育てて頑張ってきたという強い面と、”女性”という弱さや可愛い面が両方でていたんだけど、ほのかさんは、ただただ強く見えてしまって”強い女=怖い”みたいな印象を受けました。
2幕では少し良くなってたから、これからまた変わっていくのかも?
まだ開幕して2週間ですものね、これからが楽しみ。

谷内ソフィ
なにかで観ていた方だと思って、過去のキャスト表見てみたら、ジェリロでした。
ん~可もなく不可もなくっていうところでしょうか。
台詞の言いまわしや歌は、吉沢さんに教わったのかな?と思うくらい似てました。

八重沢ターニャ
背が高くてスタイルが良く、色っぽい。こういう役がぴったりの方。

青山ロージー
あんなに小さいのに、あのパワフルな歌声はどこからでてくるんでしょうか?
ホントに上手いし、安定感があります。

荒川サム
開口が凄かった(爆) タガーではじけてるほうが似合ってます。
カテコの派手派手衣裳はビックリです!! さすが元アイドル。

明戸ハリー
勘弁してください・・・ 1人だけ浮いてます。

栗原ビル
【ブラコメ】でお気に入りになった栗原さん。
どうかなぁ?って思ってたけど、なかなか良かったですよ。
歌も演技もお上手。ロージーとの絡みは笑えました。

田邊スカイ
今回は、べっちを観に行ったんですからぁーー!! 
相変わらずカッコイイわ~ あの笑顔、ス・テ・キ(*--*)ポッ 
ダンスは1人際立ってキレがあります。カテコで、もっと踊って欲しい!!
でもね、すんごい痩せちゃってたの・・・ 裸になるシーンがあるんだけど、ガリガリで・・・
ある程度、筋肉はついてるけど、あれは痩せすぎよ。酷使されてるからねぇ。

派手派手カテコ、「Dancing Queen」しっかり踊ってきましたよ!
ABBAの曲は、昔ディスコで踊りまくってましたからね。
【キャッツ】もそうだけど、やっぱり観終わって楽しい気分になる作品って良いですね。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

kazu
2008年03月09日 21:30
やっぱり知寿さんてすごかったんだね~
強さの中に女性の可愛さが満ち溢れてた、確かに・・・
いつかほのかさんも気負いが抜けたら良くなるんじゃないかな。

スカイってダンス場面結構少なかったのはちょっと寂しかった。
カテコでソロで踊って欲しかった(無理か)
ゆう
2008年03月09日 21:44
>kazuさん
そうですね。退団されて残念です・・・
プログラムに「四季の看板女優」って書いてあっただけのことはあります。
あんな女優さんは、もうでてこないでしょうね。
べっちのダンス、もっともっと観たかったじょぉーー!!
せめて、ターンの1つでもしてくれれば・・・